こんなことでいいの?!毎日一つのことをやるだけで英語のリスニング力を上げる方法

こんにちは

 

友人などに

英語で何が出来ない?

と聞くと必ずと言っていいほど

 

リスニングが出来ない!

 

という答えが返ってきます

Image result for 出来ない 

 

しかし、

上達するために何かしてるの?

と聞くと何もしてない場合が

ほとんどです

 

めんどくさい、

何をやればいいかわからないなど

 

様々な理由を聞きましたが

 

正直、僕もあなたの立場だったら

何もやってません

 

忙しいし、

リスニング力を上げるためだけに

遊ぶ時間を削るなど

論外だと思ってしまうでしょう

 

じゃあ、

何もやらなくていいや

というわけではありません!

 

Image result for ひらめき

 

 

何もやらないと

当然リスニング力は上がるわけ

ないですし、

 

むしろ低下する可能性も

あるわけです

 

海外に長期間住んでいた僕でさえも

日々英語に触れていないと

すぐに劣化します

 

そこで、今回は

 

日常的に

リスニング能力を

上げられる方法

 

を教えていきたいと思います!

 

しかし、

 

これをやれば数秒で

リスニングが完璧に!

何てものはありません

 

語学習得がいかに大変なことか、

皆さんもご存知でしょう

 

でもここで諦めてはいけません!

 

努力の積み重ねで

必ず成果は出るんです

 

 

Image result for 外国人

 

 

語学習得では

その言語が使用されている環境

いくのが最善だ

 

と言われていますが、

これは語学習得には

習慣化が必須であることを

示しています

 

日々英語を見て聞いている

からこそ上達するのです

 

リスニングも同じです

 

毎日英語を聞いていれば、

読んでいれば、

必ず上達します!

 

具体的にどうするか

ですが、

 

毎日英語の

スピーチの文章を

読みながら聞く

 

ことをお勧めします!

 

前述したように

毎日やることが大切です

Image result for スティーブ・ジョブズ スピーチ

 

 

英語のスピーチが

適している理由は、

皆さんが興味を持ちやすいと

思ったからです

 

大学の英語の授業などでは

頻繁に扱われる著名人のスピーチって

 

面白くないですか?

 

しかも分かりやすい。

 

これほどの適した教材は他にありません!

 

問題集をダラーっとやっていても

モチベーションはないし、

継続できる可能性は

低いと思います

 

だからこそ、

内容も魅了的なものを

読んで欲しいのです!

 

面白いと思うものを

毎日読むことで、

英語を読み聞きすることを

趣味の一つにして欲しいです

 

テストのために

英語勉強しなきゃ

 

では、なかなか上達しません!

 

内容に興味を持ち、

英語で理解し、

英語に囲まれた環境を

自ら作っていってください!

 

今すぐ、

TED Talksで検索し、

面白そう!と思ったスピーチを

聞いてみましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました