会話する時って、難しい単語使わないはずなのに、、、英会話する際に必要不可欠な意識とは

こんにちは、

 

突然ですがみなさん、

英語を話す時、

自分が知っているありったけの

単語の知識を使っていませんか?

 

頭をフル回転させて、

単語をつなぎ合わせて文章を作る

とかやってないですか?

Image result for 悩む 

 

 

 

 

断言します、

その作業は

意味がありません!

 

私自身も最初はそうでした。

会話するたびに非常に疲れてました。

 

しかし、

「あること」を意識して会話するように

心がけただけで、

英会話力が上達し、

 

さらには

英会話することが楽しくなりました!

Image result for 楽しい

 

今回は英会話する際に

意識すべきことを教えていきたいと思います

 

結論からいうと、

文章を簡単な単語で

言い換えること

の意識が重要なんです!

 

ん?どういうこと?

 

と思うでしょう

 

ですが、これは当たり前のことなのです

 

あなたは、

会話するときに

難しい単語をわざわざ使ってますか?

 

使ってないですよね

 

より端的に、

わかりやすく相手に伝えること

を意識しているはずです

 

英語といっても

「英会話』なので、

同じことです!

Related image

 

文章を

よりわかりやすい、

容易な単語を使って

言い換える癖がつくと、

 

会話において

文章がスムーズに頭に浮かんできます!

 

 

逆に、

この意識がないと、

いつまでたっても

英会話力は上達しません。

 

毎回頭をフルに使って

文章を考えていては、

流暢な会話は生まれません!

Image result for 困る

 

 

この意識は、言語に関わらず

非常に重要なことなんです

 

では具体的にどうやって

意識するかですが、

 

英語の文章を

より簡単な単語を使って

書き換える

 

ことが必要になってきます

 

意識し、慣れるには

実践あるのみです!

 

英語のニュースの記事や、

英語の本の文章でもいいです

 

ひたすら

書き換える作業を

行ってみてください!

 

このような作業は

数がものをいうので、

ひたすら、です!

 

 

Image result for ひたすら勉強

 

 

 

慣れてきたら、

わかりにくいなと思った

文章を書き換えてみてください

 

さらには、

毎回同じ英語の表現を使うのではなく、

少しずつ変えてみるとより良いです!

 

この作業を続けるだけで、

 

一ヶ月後には

考えを英語で表現するスピードが格段に早くなり、

 

半年後には、

急に外国人から話しかけられても

相手にしっかりと伝わる英語

話すことができるようになります!

 

今すぐ、

ツイッターの投稿など、

SNSで見た英語の文章を

書き換えてみましょう!

 

意外と難しいことを

実感すると思います!

 

小さいことの積み重ねが

やがて結果に良い影響を

与えます

 

頑張って続けてみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!