外国人が英会話で使う表現を理解できないこと多くないですか?この悩みを解決する方法とは

こんにちは

 

みなさん、

外国人の会話を聞いている時、

なんだその表現、聞いたことないぞ

 

って思うこと多くないですか?

 

ほとんどの人が

一回は経験していると思います

 

私もあります。

海外で映画を見ている時、

周りのお客さんは笑っているのに

自分だけ理解できず苦笑い。

 

悔しかったです

 

Image result for 悔しい

 

 

英会話で頻繁に使われる表現を

理解していないと、

いつまでたっても

英会話力は上達しません!

 

ちなみに、

中高で習ったような

英単語や文法は

 

役に立ちません

 

Image result for 絶望する人

 

 

そこで今回は、

英語の独特な表現を覚える方法

を教えていきたいと思います!

 

そのような表現を知っていると、

外国人のノリやジョーク

理解することができるので、

 

外国人とすぐに打ち解けることができます

 

もう、

洋画や海外ドラマで

自分だけ置いてきぼり、

ってことはありません!

 

 

Image result for ノリノリ

 

 

具体的な方法ですが、

いたってシンプルです。

 

英語の物語の本を

読みましょう!

 

これだけでいいの?

と思うでしょう

 

ですが、

小説には特に会話文に

独特な表現が含まれているため、

それを学ぶにはぴったりなのです

 

極端な例を挙げます

中学校一年生で最初に習う挨拶文

を思い浮かべてください。

 

"Hello, how are you?"

"Good, and you?"

 

でしたよね、

 

この会話、

私自身、アメリカに六年間滞在してましたが

一回使ったくらいです

 

友達との挨拶は、

 

"What's up?"

と言う表現を使います

 

全てこれといっても過言ではないです

Image result for 外国人挨拶

 

 

このように、

英会話での表現は独特で、

みなさんが習っていないものがほとんどです

 

会話文が多くある小説を

読んでみてください!

新しい発見があると思います!

 

今すぐ、

英語の本を手にとって

読んでみてください

 

Related image

 

 

まずは、

日本語訳や映画などで

ストーリーをある程度把握しているもの

から始めてみましょう!

 

表現を覚えてきたら、

楽しくなってくるはずです!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!