英会話において重要なことは返答のスピード?!スムーズに会話をする方法

 

英会話において

重要なことは何だと思いますか?

 

単語力や

文法の知識

 

様々な答えがあると思いますが

 

もっとも重要なことは

返答のスピードです!

 

ãæ©ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

英語の文章題を

解いている時は

考えなくていですが

 

会話の際、

返答するスピードが遅いと

会話がスムーズに進みません。

 

これは日本語でも同じです

 

一つの英語の文章を

考えるのにいちいち

時間をかけていては

「会話」は成り立ちません!

 

そこで今回は

スピーディーに

返答できる

ようになる方法を教えていきます!

 

突然ですが、

TOEFLTOEICや英検など

を受験した時、

どのパートで苦労しましたか?

 

おそらくスピーキングでしょう。

 

私自身も、

英語が苦手だった時は

スピーキングが大の苦手でした。

 

周りの友人も皆

そう答えています

 

なぜ?

 

理由は簡単です。

 

そもそも自分の考えを

聞かれて咄嗟に答える

経験をしたことがないからです

 

ãè±ä¼è©±ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

普通に生活をしてて

英語を使う機会といえば、

 

バイト先や駅前で外国人に

道を聞かれる

 

程度でしょう。

 

その場では、

特に急いで返答する必要は

ないですし、

 

聞いた方も

私たちが答えるまで

待ってくれたと思います。

 

しかし、

実際の会話では

そうはいきません

 

会話はスピード

大事ですから、

相手は待ってくれません

 

待ってくれていたとしたら、

それは会話がうまく

できていない証拠です

 

ãæ®å¿µãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

では、

何をしたら

スピードアップできるのか?

 

ズバリ、

英語の統一試験の

スピーキング

を練習すればいいんです!

 

あれ?

 

と思うかもしれませんが、

 

TOEFLTOEFL

に含まれるスピーキングの

問題の多くは、

 

出された質問に

10秒で考え、

30秒か45秒で答える

 

ものが多いです。

 

まさに、

咄嗟に自分の考えを

まとめて答えなければ

ならないのです。

 

ãåã¶ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

これが上達した

ということは

 

英会話が上達した

ことになります!

 

実際、私自身

英語が上達するにつれて

一番点数が上がったのは

スピーキングでした

 

これを読んでいる皆さん、

今すぐTOEFLのスピーキング

問題集を手にとってください!

 

ひたすら練習し、

スムーズに答えられるまで

何度も繰り返しましょう!

 

数ヶ月継続して

行うことで、

ある日自分が成長している

ことに気づくはずです!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました